2021年1月27日水曜日

風呂上がりの1杯


つい先日の 
あの豪雪は何だったんだ
と言いたくなるほどの
春の陽気
ゲレンデには花粉も
スキー場の駐車場も
ご覧のとおり乾ききってます

んなわけで
冷えた体を温泉で温めて
ってわけではないものの
疲れた体を癒しに
いつものルーティンで
いつもの温泉に

ところが
この日の湯は
なんと31度
風呂上がりに
暖かい飲み物を求めたのは初めて
もちろん温泉の敷地には冷たい飲み物しか用意されておらず
支配人の
「今日はあと1時間ぐらいしないとお湯あったまんないよ
 せっかくだからシャワーだけしてく?」
「えっいま何度ぐらいっすか」
「31度ぐらいだねまだ」
「んじゃ浸かりますよ」
「いや冷えちゃうよ シャワーだけにしときなよ
 風呂上がってからあったかい飲み物ないよ」
って意味がよーくわかった
31度ってお湯じゃないんだ
あったまらないんだなって

でも
体洗わせてもらってありがとうございました
また寄りますね
 

0 件のコメント: