2018年7月18日水曜日

カレーなんだけど


どんだけなんだい
どんだけ暑くなるんだい
どんだけ続くんだい

もうこうなったら
暑さに立ち向かってやる
アレで
あそこの
アレで
ってことで
こちら
そう暑い時こそカレーうどん
しかも
石焼カレーうどん
あのグツグツ煮えたぎる
アレに立ち向かう
って意気込んで入店
したものの
運ばれてきたのは
なんと
若狭牛ローストビーフ丼

カレーつけ蕎麦
そりゃそうだよ
オーダーしたんだから運ばれてくるよ
そりゃそうだよ
意気込んで入店した直後から席に着くまでに
白いカッターシャツや
白いTシャツを熱帯雨林の探検家のような背中に仕上げ
サウナおかわりで仕上げたかのような額から首すじの
戦闘員を何人も見かけたあとに
着席したテーブルでこんなメニューを見た日には
着席と同時にオーダーしちゃうよ
ねっ
だってあのカレーうどんのあの濃厚なダシのつけ蕎麦なんて
もう想像だけで安定でしょ
ねっ
キリリと冷たくしめられた
細切りでコシのある麺を
濃厚でアチっアチのカレーダレにくぐらせて
ずるるるる
そいでもってそいでもって
噛みごたえのある
肉厚のローストビーフでご飯を巻いて
パクり
そいでもってそいでもっと
故意に残したご飯にカレーつけダレ
濃厚でドロっとしたタレなのでコレがご飯とあうあう
そしてこのつけダレ中に大きめの具がゴロゴロ
うーむ
今日は心がまけたわけではないんだ
限定のおニューな品に心が動いただけなんだ
次またあっちい日に
あのグツグツに立ち向かう
(あのグツグツはコチラ
   たからや
     福井市新田塚1−25−1

0 件のコメント: