2018年7月3日火曜日

ジェフ


ハイサーイ
モーニン
日常の天気が少しずつ変化していってるのか
日本列島が少しずつ南に動いていってるのか
って思える暑さが続いてるわけで
こんなにアチいなら
もっとアチいくてもいいのでカラッとしてくれ
カラッとしたとこ行きたい
沖縄行きたい

って
2年ほど前の沖縄の画像が出てきたので
沖縄の青い空でもどうぞ
この時は
沖縄の知人に案内されて
街からずいぶん離れた小高い場所のコチラに

なんか佇まいかっけえ
アメリカングラフィティーの世界
そして
外は沖縄と言えばエンダーでもお馴染みの
(A&W いわゆるエンダーはコチラからどうぞ)
ドライブスルーではなくドライブインなスタイル
ほんと外で注文してその場で食うなら
中入って食えばいいのにとは思う
広々とした店内
やはりここにしかないというか沖縄らしいメニューいっといた方が
ってわけで
ゴーヤーバーガー
ゴーヤっぽく
とか
ゴーヤらしきものが
ってんではなく
スライスされたゴーヤがたっぷり
所狭しと入り込んだふわっふわふわの卵にチーズがサンドされていて
ミート類は入っていないので
爽やかにスルッと食べれます
ほんとバーガーというよりサンドイッチですな
そして思いのほかけっこうんまい
 


んなもんで
2個目はチーズバーガーとかそんなんいってみようかな
とは思わず
やはりここは謎のぬーやるバーガー
ちょっと尋ねてみたら
ぬーやるとは方言でなんてこったいっていう意味との事
バンズにはたっぷりのゴマ
そしてゴーヤバーガーとは違い
あきらかに重量アップ
中身はゴーヤーバーガーに
ポークランチョンミートがプラスされたものでした
たっぷりゴーヤ入りのふわっふわふわ卵
チーズ
マヨネーズ
そしていわゆるスパム
絶妙なバランスがんまい
また食いたくなってきた
あー行きたくなってきた

 Jef    
  沖縄県豊見城市田頭66-1

0 件のコメント: