2018年7月13日金曜日

OBEY


先日お便りが届きました
2006年8月29日の SQUAL のホームページのっている
OBEY x DC のスニーカーをすごく探していて
もしあるのであれば譲って頂きたい
という内容でした

それにしてもそんな古いページによくたどり着いたなと思い
とんとんとーんと検索してみると
OBEY x DC で SQUAL  がトップにどーんと
なるほどなと思いながら
(その記事はこちら

光をシャトし保管している宝部屋から
10数年ぶりに光の下に

うーん
箱の潰れも色あせも湿気も吸っていない
パーフェクトな状態の箱
スニーカーも
試し履きもしていなく
型くずれも接着面の劣化もなくパーフェクトな状態
インソールまでこだわりのアートソール
このあたりからインソールで遊ぶスタイルが増えていったと記憶する
付属のカードもステッカーも欠品はなく
保存状態もパーフェクト
最後の1個は資料として
とかなんとか言い訳しながら残しておいた
グラフィティーアーティストととのプロジェクトのはしりとなった
この1足

ほんとうに欲しがっている人のもとに
やはり物って
アツイ想いの人のもとにあるべきだからね

そういえばむかし
このデッキは売らないよって言ってた
キースへリングの世界99本限定のスケートボードを
「コレクションするの?」
って聞いたら
「最近バーで働き出してそこまでの足にしたいんです」
って答えたヤツの足にキースへリングのタトゥを見つけて
「スケートもバーテンも頑張れよな」
って渡した事思い出したわ

ちなみに話は OBEY に戻り
今から15年ほど前に誰が
OBEY と HUF がコラボするなんて予想しただろうか
しかもその頃 HUF はまだ日本に代理店がなく
買い付けだったので
SQUAL の店頭でもTシャツが8000円ほどだった
値段はともかく
買い付けに行ってますとか
来週から買い付けてきた商品店頭に並びます
とかなんかいいよね
よかったよね
何でもそうだけど
なんでも便利すぎない方が
少しよかったり
けっこうかっこよかったり
するね

って話のはしりだしとずいぶん話が変わったけど
まっそういう事だね

0 件のコメント: