2018年7月4日水曜日

髭鬚張魯肉飯


26時前には行くっス
日本戦まで仮眠しておくっス
というニワカどもに
日本戦の前のブラジル戦も
その前日のカードも全部楽しんでるし
ワールドカップ全体もっと楽しもうよって感じでもなく
おっし
一緒に楽しもうぜって
ぜって
ブラジルの背中チラッと見えたけど
けど
でもほんといい戦いだったよ
って29時の数時間後
軽く仮眠をして
一緒に楽しんだ者同士

メシ行こっか
ってブラブラしながら
何気にフクイを後にしていた

そして
何気にむっかーしから気になっていた
この顔に吸い込まれた
何気に
酒をあびて
朝まで過ごしたあとは
テンション高めで
なんとかハイな感じで金沢に到着していた
ビールは封印なんだけど
メンマ
猪脚
いわゆる豚足
さらにもやし炒めを食し
あっそうそう
魯肉飯 ルーロウハン
がここの看板というか
台湾でチェーンを広げる店舗の日本店なので
(とは言え日本に進出しだした頃は東京とかいろいろあったらしいのだが
 今はここ金沢にのみとの事)
やはりルーロウハン

豚のホホ肉と秘伝のタレを煮込む事6時間
そうする事でこのトロッとどろっとした仕上がりを見せる
この独特の飯をかっこむとまたサイドメニューがって事で
青菜
三層肉
をほうりこみ
ようやく
むかしっから前を通り
気になっていたヒゲおじさんの正体を突き止め
     石川県野々市市高橋町20−5

腹いっぱいになったはずの
腹にハッダーをおしこみ
フクイに戻り次第
スパイスをおしこんだ
結果は悔しかったが
日本はいい戦いだった
すがすがしいとか言いながら
みんな悔しかったんだな
また4年後に
と解散し
長い1日が

とか言いながら
スウェーデンスイス戦を楽しみながらも
コロンビアイングランド戦の途中でZzzzzながら
夢の中でも
ありがとうニホン
ありがとうニシノサン

0 件のコメント: