2020年12月13日日曜日

やっぱループ


アメリカ大統領選挙前に急遽リリースされた 
Common のニュープロジェクトとしてのアルバム
まあ本国では社会問題などと共に話題になったり
Common , Black Thought , PJ が
TVショーでこのリードシングルをライブパフォーマンスを披露したりと
何かと何かと Common の社会派の詩人としてのパワーが炸裂
ですが
やはり内容を細かく分からない者にとっては
音として高揚させられる
そして体が揺れるだけで
でもそれでいいのだと思う
いや思うようになった

ついこの前までは
やはりアメリカで起きている事を理解するためにも
リリックをしかと読み解くか
とか思っていたが
昨日知人が脳の調査の為に記憶などのテストを受けるにあたって
体を一定のリズムで揺らせて記憶していた
というのを聞いて
なんか
それでもいいのだと思うようになった

きっとその知人は
こんな曲のように
心地よいループが頭というか体を巡っていたんだと思う
決してメロディとかではなく
ワンループなはずだ
それにしても
この曲こうやってPCの前に座って聴いていても
体揺らされるね

やっぱ
ヒップホップだわ
ってこのセリフ何回言うんだよって話だね

0 件のコメント: