2020年12月9日水曜日

ラーメンでカレーでカツで


どんよりしてるね 
冬だもんね
昼でも薄暗いってたまにはいい
冬らしくていい

そんなわけで
肌寒いので
珍しく昼からラーメンが食べたい気分
なんだけど
カレーも食べたい
そうカレーって言っても
スパイスだなんだって構えたヤツじゃなく
食堂で食べれるザ・ライスカレーな方ね
でも蕎麦とカツじゃなく
たまにはラーメンとカツもいいな
んで
ひっさしぶりにコチラに
その全てを叶えてくれるコチラに
昔この近くの学校に通ってたんだよね
うーむ
何も変わってないね
んで
これなわけです
ラーメンとカツカレーが今日の希望を叶えてくれると思ったでしょ
違うんだな
カレーラーメンにカツが乗ってんだよね
そうカツカレーラーメン
麺が少し柔らかめなのもいいんだよね
この出汁の効いたどろっとしたスープに絡みまくるんだよね
もちろんどろっとしてるので即口入れはNG
口の中ベロベロベロ〜ン100%だからね
んで
このカツがまたいいんだよね
厚すぎず薄すぎず
そして運ばれてきてすぐにはサックサクで
時間をおいたヤツは
スープを吸ってこれがまた
んで
セットじゃなくとも必ず付いてくる
フクイ県産コシヒカリのライスを
ドロッとしたスープに絡めれば蕎麦屋スタイルのカレーライスも堪能
今年は柿がすごくできたのよ
って
おっかちゃんの愛情を
柿苦手っスってはねのける神経のなさを持ち合わせてないもので
せっかくの
ラーメンでカレーでカツでライスで〆の口を
柿が全て打ち消したものの
欲していた気分を1発でコンプリート
どんより空のした
爽やか気分

   はら
     福井市新保3−210−3


0 件のコメント: