2020年12月24日木曜日

たまにはメリークリスマス

 

子どもだった頃 

冬が来るとワクワクしていた
クリスマスがやってくるし
正月がやってくるし
冬休みがやってくるし
冬は盛りだくさんだから
でも1番は街に雪が降り積もる事だったのかも

そして
大人になった今も
冬が来るとワクワクする
それはスノーライフが始まるから
 
思っていたが
いつも見る街の風景が雪で
白くなる事にワクワクしているのかも

子どもだった頃
冬が来て
雪が降りだすとワクワクがとまらなかったけれど
まわりの大人は
寒いのやだな
雪積もるのやだな
って言っていた

そして
大人になった今も
冬が来ると
まわりの人は
寒いのやだな
雪積もるのやだな
って言っている

でも
オレはそうでもないんだよね
確かにスノーライフが始まるから
ワクワクするのもあんだけど
キンと空気が冷えて
ジャケットに首を縮めて
そして何より雪の街を見るのが
ワクワクする

って事は
子どもだった頃
とか言ってみたけど
まだ子どもなのかも
なんては言わないけれど
たまにはこんな感じでもいいでしょ
メリークリスマス
って事で

0 件のコメント: