2021年3月15日月曜日

ちょうどよい具合


人それぞれ 
全て違うわけだ 
考え方はもちろん 
趣味思考
もちろんそれだからいい
それだから人の話って聞くのがおもしろい
興味がわく
そのこだわりっぷりを聞くのが面白いわけで
そのこだわりを押し込まれてくる瞬間から
興味が嫌味と変わる

そんな瞬間を味わった翌日
風は少々冷たいものの
よく晴れた空の下
コーヒーを
飲みながら
こだわりロースターの記事を読んでいた
文書は押し込んでこないので
興味深く読める

コーヒーだけじゃなく口に入れる物は美味しい方がいいに決まっている
だが
どこまでこだわるかはその人次第
というかその時次第だったりもするね

こだわりぬくとも
バーガーショップのコーヒーでいい時もある
まあ結構ある
それはその味にこだわりを注いでいるのではなく
そのほっとする時を手軽に楽しみたいからだ

そしてこの日は
ホットのSと注文したら
今Mでも同じ料金ですよ
ってんで素直にじゃMで
ってもらったコーヒーは
チンチンのチュンチュンだった
淹れたてだったんだろうか

よく晴れているけれど
風は冷たかったからちょうどよかった
って話

0 件のコメント: