2018年8月21日火曜日

ピアノとマイク


未発表の音源が生前でも後でも
なんだかんだ発表されることはよくある
こじつけでオリジナル盤とかに未発表音源ちょいと足してなんてこともよくある
あるが
殿下の未発表曲は生前から知れわたっているいるように
その数は数千曲とも 数万曲とも 完成されていないものも合わせると
もう天文学的な数字に達するなんても言われているが

1977年殿下19歳の時にレコーディングされて
ブート盤が出回っているインストのジャズファンクアルバムが
3年ほど前に視聴できるようになったが
(そのジャズファンクアルバムがコレ↓↓↓)



これとは別に
1983年にレコーディングされたピアノ弾き語りの音源が
なんと本日9月21日
ワーナーから正式に発売となる

こんな形で未発表音源がアルバムとして
正式に配給会社からリリースされるのも珍しいわけではあるが

殿下生前の最後となったツアーはひとりでピアノ弾き語りツアーだったのもあるし
最終的にピアノとマイクのみという形にいき着いた殿下を
過去の音源と共にという
粋なはからいの発表

PRINCE / Piano & Microphone 1983

なんて言いながら
今週ですよって再度お知らせ
Purple People Party
2018.8.24 (fri)
@ CHOP
0pen 19:30
2000yen / 2drink

ワタクシは諸先輩方の指示により DJ として参加しますが
クラブイベントではないので DJ はワタクシひとりですし
秘蔵映像が上映されたり他いろいろあったりで
まあ殿下好きも今まであまり触れたことのない人も
みんなで楽しみましょう
って事でお待ちしております

あっ

でそういえば
ワーナーを離れてから発売された
1995年から2010年の23作品のデジタル配信も
開始されたんだよね
そういうワタクシも1990年のGraffiti Bridge 以降の作品
じっくり聴きこんでないのでぜひともだな

0 件のコメント: