2018年8月23日木曜日

マダムと中華


37とか38とか
いつまでたっても慣れないよ
暑さがぶり返すってのもほどがある

そうか
なんかよほどの事情があるのか
やはり自然現象ではないって事情なのか

まあそんな事情知ってたところで
なんら変わりのないところで

アチいなら
ドバッと汗でもかいてやろうってわけで
コチラに
ビールを
カツカレーいっきにかっこんだ後に
ガーーっと流しこんでやる
だから今は我慢ガマン
かあちゃんに
カツカレーを告げると
「売っててなんだけど この暑いのに?」
って
でマダム達も
「中華にしなさいよ中華」
「もうそろそろ締切だわよ」
って
マダムの言う中華とは冷やし中華の事で
締切とはそろそろ時期が終わるわよって事

そうですな
女性3人に言われて
女性の意見をはねのけるような真似はしない紳士な態度で
冷やし中華をオーダー
いつぶりだろ外で冷やし中華食べるの
とか
これの後にカツカレーだな
そしてビールだな
とか考えながら
なんだか優しい味に包まれて
体も涼しくなったところに
「ほいっ」
ってマダムからクッキーを差し出され
「ノドつまるだろ」
ってかあちゃんからコーラを差し出され
カツカレーの頭はまた別の日にシフトした

これが食堂なんだよね

で次はやはり
カツカレー

ちなみにここの絶品のカツカレーは
過去の記事→コチラからチェックしてくれたまえ

0 件のコメント: