2020年5月15日金曜日

BENTO


なんか
あらためて思うんだけど
島国っつうのもあるのかな
我がニッポンって
すこぶるナイスなシステムいろいろ多いよな
そんな中のひとつ
世界中がテイクアウトシステムでドタバタやっておりましたが
弁当ってシステムはやはりすごい
ひとつの器の中に栄養も食べ応えも歯ごたえもバランスよく
そして何より彩りも
ひとつだけバランスが取れていないのは
その手間ひまとのプライス
ありがたいバランスのわるさ
そう考えると
考えるまでもなくお母ちゃんには感謝である
うん
弁当やっぱイイな
何がって気持ちの良い外で
ひとつの器を片手に持ってってイイな
これから天気のいい日は
極力弁当食おう
外で

ちなみに
温めない方がイイと思うんだよね
作りたてで温かいのもイイし
少し時間がたってほんのりもイイし
冷めたのもよく
が弁当なので
温め直さない方がイイと思うんだよね

0 件のコメント: