2020年5月18日月曜日

オリンピック


家族の車に乗って
家族を迎えに行った先で
家族を待っていたんだけど
家族がなかなか来なくて

そんな時みなさんはきっと退屈なんて思う事ないであろう
携帯さえあればどんだけでも時を過ごせる事であろう
だが
ワタクシは携帯があっても時を過ごせない
なぜならワタクシの携帯は
ほぼ本来の用途にしか使用できないからである

そんなわけで
天気さえ良ければ
ブラブラしていて問題ないわけだが
天気も良くなく
自分の車じゃないもので音楽も

そんなわけで
車の中を見渡していたら
本屋で買ってそのままになっている本を発見
それがどうして買ってそのままになっているかどうか分かったかと言うと
袋がビニールではなく神袋でセロテープを剥がした跡がない
さらに言うとかなり時間が経っているみたいだ
なぜならセロテープがパリッパリ
んで持ち上げてみると
パリッとセロテープが浮いて
中身が
雑誌が飛び出してきたので
パラパラと見ていたら
ん?
この雑誌いつの?

んで
時間もあったので
表紙に戻って
いつの本なのか見ずに
計算してみることにしてみた
あと1475日
今年開催予定だったオリンピックは
2020年7月24日
んで
1475を1年(365)で割ると
4.041095、、、
4年と言う事は
365x4で1460
んで
1475から1460引いて
15って事で
24から15日引いて9だけど
今年はうるう年って事で1足して10
って事で
2016年7月10日

うむうむ
って思ったところで家族と合流し
シートの下からこんなの出てきてと報告したところ
この雑誌4年前にワタクシが購入して
ここに忘れていったものだと言うのがわかりました
と同時に4年前は
まだバンバン雑誌とか買っていたんだなと言うのもわかりました
買った事すら忘れるぐらいに

この数年で紙モノ急激に買わなくなったんだな
時の流れと時代の変化ってはええな

そんだけっす

0 件のコメント: