2020年5月5日火曜日

輸出


Jenevieve ご存知?
LA の女性シンガーなんだけどね
今年の2月に1発目のシングル発射したばかりの彼女
そのデビューシングルもよかったんだけど
次に出た2発目がコレまた現代にぴったりのレトロ感
というかシティポップ
それもそうだよ
杏里そうもちろん日本のあの杏里
の82年の Last Night Whisper をサンプリング
というかモロ使い
向こうのヤツらにしたら杏里は知らずとも
この曲を作った角松敏生が注目されてるからね
山下達郎と共に
その辺のあたりの日本のレコード高騰続いてんだよね
腹立たしさはもちろんないけどね
海外のソウルとかも日本人がつりあげてきたしね
もちろん音楽だけじゃなくいろんなものね
ヴィンテージデニムにしかり

それにしても
なんだか気だるい昼下がりにいいね



んなわけで話題の
Jenevieve の Baby Powder ですが
個人的はファーストの Medalion が気分


いずれにせよ
まだデビューしたてというか
2発発射したばかりの彼女にちょい注目

0 件のコメント: