2020年5月26日火曜日

ダルマ

 
8年ほど前に Pharrell プロデュースの曲で注目されたり
その後も様々なアーティストとコラボしたり
去年は来日などもしたり
出身地のマレーシアではマレーシアのグラミー賞と呼ばれる賞を何部門も受賞したり
ほんとその歌声が素晴らしいシンガー YUNA
なのだがなかなかここ日本では爆発しない
まあそんなアーティストって
もちろん音楽界においてだけでなくたくさんいるわけだが
今ここでそれ語ろうってんではなく
そんな彼女の新曲が
また素晴らしかったって話なんだけど


去年リリースされたアルバムが
豪華アーティスト
Usher や DJ Premier や 
TylerThe Creato 他豪華アーティスト参加で話題になった
って話でもなく
そのアルバムの中にいい曲いろいろなんだけど
その中の1曲の PV がコレがまたコレが
なんか塩梅を知っている
うまいラインを知っている人がやってるよね
って話

だってね
オレより年代上になるけど
その時代の人にはたまんねえ車
トヨタのセリカGT そう通称ダルマが出てくるんだけど
だってね
それだったらただ単にこの車かっけえので使うってことあると思うけど
だってね
PVの冒頭で出てくる YUNA の後ろ姿
完全に特攻服の背中刺繍意識してるよね
ちなみにダルマ年代的に言うとフェンダーミラーなんだけど
ドアミラーに変えてるね
その当時に刺繍の兄さん好みの

ちなみにそんなダルマの素晴らしさ
コチラから鑑賞してみてください
いやー日本車も昔はどえらいセクシーシルエットだったなあ
素敵すぎ
って話

0 件のコメント: