2020年5月11日月曜日

これぞ


なんだか
っちゅうまに過ぎていきますね今年は
いろいろあって
時間だけがどんどん

なわけで

ささやかな話題でもほんわかしますね
なわけで
差し入れのコーヒーと共に
もう片方の手になにか持ってるなと思ったんだけど
コーヒーのお供にチョコかなにかと思ってたんだけど
「食べる?」
って差し出され
「ん?何?」
「ウメきらい?」
「いやウメは好きだけど今はいい」
「コーヒーにウメはないやろ」
って1度断ったものの
しばらくしてから
なんでコーヒーのあとにウメ差し出したんやろ
もしかしてすげえ相性いいのか
と思いだし
「ひとつちょうだい」
って手を伸ばして口に運び次の瞬間
「んまっすんげえんまい」
と教科書なみの言葉を発した
「そうやろ これすんげえんやって」
うん確かに歴代1位のカリカリ梅かも
いやそうだな


このうまさがコーヒーとなんか相乗効果とか思い
だからコーヒーのあとに勧めたのかと尋ねたら
そういうわけではないという

確かに単品ではすげえんまい

相性は、、、
である

0 件のコメント: