2021年4月13日火曜日

スナップ をディップ


スナックえんどう 
どうぞ
って
ありがとうございます
って

スナック?
オレの知ってるスナップえんどうとは違うのか
って
知人の八百屋に聞いてみたら同じとの事
ではなぜ違う呼ばれ方してるのか
ってその八百屋に聞いてみたら
案外長い説明
でも案外たいした話ではなかったので
それはまたって事で
八百屋すまん
そんなわけで
スナップえんどうについてではなく
そんなスナップえんどうなどの相棒について
そうドレッシングについて

各家庭
お気に入りの常備ドレッシングがあると思いますが
我が家のスタメンの中の
この2種に今まさに危機が迫っています

まず出会いは
こちらの
ブルーチーズの方だったんだよね
それは20数年前に初めて訪れたアラスカだった
少し大きめの家を何人かでシェアして借りて生活していたんだけど
ある日一緒に住んでいたヤツと買い物に出かけた際に
セロリの束
日本だとセロリはほど1本売られているが
アラスカだと1株そう丸ごと売られている
もちろん日本よりはぜっんぜん安く
そんなセロリとブルーチーズ・ドレッシング(その時は瓶詰め)を買って
帰りの車の中でセロリをその瓶に突っ込んでポリポリ食ってて
スジをスイスイむきながら
「食う?」
って差し出されたのが出会いだった
その後なくなると自ら買ってきて
みんな自由にどうぞな
キッチンカウンターに常においていた事から
相性いい出会いだったのは言うまでもない

まあドレッシングというよりは
ディップソースというぐあいではあるが

そののち
アメリカでドレッシングと言えばな
こちらのランチとも距離を縮めたわけだ
向こうのスナック菓子でよく見かけるでしょこのランチフレーバー
例えばプリングル系のやつとかで

んなわけで
このラインここ日本じゃ手に入らなく
アメリカ行ったやつなどに買ってきてもらったりしてたのだが
この1年の環境がこんなところにも影響

こう言っちゃなんだがランチの方は
ここ日本でもよく似た味あるからあれなんだが
ブルーチーズの方は
ブルーチーズ味のドレッシングもあるのはあるが
ここまでボトルを逆さにしてもなかなか出てこない
固体に近い形状とブルーチーズ自体がツブツブと固体で入っていて
この味はないんだよな

こまるなあ
こんなところにまで影響を

んなわけで
この日はスナップえんどうをディップできたのでいいのだが
今後もこの状況長引くの困るんだよなあ


0 件のコメント: