2021年4月8日木曜日

Black Star - Little Brother (J-Dilla)


昨日ブログのタイトル90'なんて書いてて思い出し
久しぶりに聴いて
やっぱいいわ
Black Star 
その中でもこれが好きやわ 
やっぱ いいわ
ヒップホップ 
ワンループの美学

やっぱいいわ
J Dilla サイコーやわ 
サンプリングの美学
特にこの曲
J dilla のサンプリング
もうすごすぎるわ
ネタは Roy Ayers のこれね

そう言えば10年ほど前だけど
DJ Spinna にいたっては様々なアーティスト達が自分の好きなサンプル・フリップのトップ10を語りくす企画において1曲めに選び
内容としてはその当時まわりにサポートしてもらって読んでなんとなーくだけ理解して
相当アツく語ってるのだけはしかとうけとめた
詳細は自分でチェックしてみて
(その記事は → こちら
さらには別の企画 J Dilla ワークの好きな曲ベスト5の堂々1位にセレクトしてたもんな

まあそんなこむずかしい事考えなくとも
いいもんは
やっぱいいわ

0 件のコメント: