2021年4月28日水曜日

モチベーション


昔 
最初の場所にあった
初期の頃の SQUAL に通いつめるヤツらの中にいた
ヤンチャな一人のヤツがいた
そいつはスケートとヒップホップに夢中だった
それから時が流れ格闘技に目覚め K-1 ファイターになった
それからまた時が流れたある日
1枚のハガキを持って久しぶりに店にやってきた
そのハガキとは本人の希望でここでは控えておくが
どえらく正統派の油絵が描かれた招待状で
絵の個展を開催しますというお知らせだった

えっ
えええ
お前が!
の驚きから数年が経ったある日
タモさんといえばの笑っていいとも!
の似顔絵コンテストに出ているヤツの姿をテレビで目にした
何回か勝ち進むとグランドチャンピオンになると言う事で
それからこっそり応援していたかいもあり見事優勝

それから似顔絵と向き合うヤツとの付き合いが深まったが
ある日世界に出ると言って旅立ち
世界大会でも成績などは残したが
憧れ続けた巨匠に絵を見てもらう事が出来た時に
ニッコリしながら英語でいいね うんうんと言ってもらい
その巨匠が去り際に「フ ツ ウ」
と日本語で言いながらニッコリ立ち去ったらしく
その瞬間はムカッとしたが次の瞬間から
もっと突き抜けないと
と帰国し
その人の気持ちに寄せつつ描くのではなく
自分の思いのままその人を描くスタイルに変化

そして似顔絵だけではなく風刺などいろんな絵を描きつつ
これまでの仕事をしながら絵を描く
と言うスタイルから
絵だけを描くと言うスタイルに変えます
と言い
それで家族を支えると心に芯を通し

アートビジネスのスタジオも立ち上げ
似顔絵などで
そこそこのラインを走っているヤツが

こんなTシャツを持って現れた
なんでも
最近
ピントきたことわざやメッセージを
絵で表現するスタイルの絵を描いているとの事で
それをTシャツにプリント
色々描いているらしいが
今回はこれ
content is the philosopher's stone , that turns all it touches into gold
足るを知る者は富む
との事
描かれた
ヤドカリよく見てみて
セリフ日本語なんだよね
ナイス
そんなヤツは
この作品がたまったら本にするらしいが

その先は
また違うスタイルの絵を描く構想があるらしい
もちろん自分のスタジオの仕事も進めながら

つまりは
人って特に男って
モチベーションもって突き進もうと思うと
同じ事でもその中で自分なりに進化や変化続けないと
走り続けられないよね
って事
もちろん自分が楽しまないとって事だよね


とかく
メッセージ刺さったわ
とかく
Tシャツありがとね

0 件のコメント: