2021年4月25日日曜日

岡本太郎 & アンディ・ウォホール


フクイに 
建築物としていろんな賞などをとり
有名な建築物というか
巨大なコンサートホールがある

そこで
今週末の2日間
計3回のコンサートが開催される
国民的なアイドルの

ともなると
地元よりもはるかに県外からの人の流れ
現にホテル他宿泊施設がパンパン
JR などの交通機関もパンパン
でも
誰もわるいわけじゃないと思う
やる側も
受ける側も
そのチケットを手にして参加する側も
いまフクイは感染者の記録を更新していて
いろんな意見があると思うが
誰も

ただ
市長がこのコンサートに向けて
大きな人流となりますので
主催者側も含めみなさまぜひ感染防止対策にご協力お願いします
とツイートしたらしいのですが
それに対して
そのアイドルのファンが
誰それのコンサートがありますので
って名指しされたと炎上したらしい
そして
その炎上に対して
気を付けてって言っただけの市長が可哀想とか
ファンの恥だとか炎上したらしい

うーん何だろ
もっと大事なとか言わない
もっと楽しく時間って過ごせるのじゃないだろうか
って前に
見えないアイツに振り回されすぎじゃないだろうか
時間あるなら見えないアイツの真実を探ってみる方がいいんじゃないだろうか
知ってる側面ってメデイアが言ってる部分だけで
すっぽりそのまま鵜呑みとかも言わないが
ちっさい頃は
親に
ましてや先生になんて言われようと
鵜呑みにしてなかったはずなんだけどな
なんてね
あくまで全て個人個人の考えなので

んで
こんな巨匠2人の
考えを読みなおしてみた
って
こんなオチ
でどうでしょう

0 件のコメント: