2021年4月9日金曜日

バケツと箱


食いたいぞ 
口と手をベチャべっチャチャにしながら
ってわけでバケツ投下
上品に食べない方が断然にんまいベスト3と言うか
それがマナー
なので一口食べて持つ缶は
テッカテカのツヤッツヤ
そんな翌日
遊びに来た知人の手に
もちろん
連チャンなんて気分にはならない
朝昼晩なら連チャンとなるが
1日24時間ともなれば1440分ぶりなわけさ
フレッシュな気持ちでいただける
ただ昨日とはノリを変えて
昨日はザ・アメリカンスタイルでいったので
今日はアイリッシュスタイルで紳士的に
とは言え
黒ビールとセッティングってだけで
グラスは
ピッカピカ
んで
カーネルさんの前では常に
フォーマルスタイルなの気づいてました
画像振り返ってみてください
前日のバケツ投下も黄色い器で
翌日の箱も黄色い器でチキン頂いております
気づいてました
そう
セルロイドスタイルで
アメリカングラフィティで
カーネルさんの前ではテーブルマナーって事で
これって今取り付けたわけじゃにですよ
少し前の → コチラ のブログでもチェックしてみてください

なんでもそれ相当のスタイルが大事なのですよ
食べ方だけじゃじゃなく
なんでも

所さんも昔言ってたな
同じ物食べるのでも
そのままじゃなく器に盛るとか
その器にこだわるとか
その一手間が大事と言うか
それをめんどうと捉えるか
めんどうだけど
手間をかけた後のハッピーを手にするか
だって


0 件のコメント: