2021年4月6日火曜日

太郎さんピッカー


あっ
お色直しするんだ
個人的にはいい味出てたと思ってたんだけど
な太郎さんのピースを横目に
そろそろ
シーズンアウトとなる
アレを求めて
イン
んで登場
冬限定の
純鶏蕎麦
フクイ以外の人にはあまり馴染みのないかもな純鶏
いわゆるひね鶏
そうつまりは卵を産み終えた老いたメス鶏なのですが
フクイのソウルフード秋吉では
それを純鶏と呼び
秋吉イコール純鶏なもんで
フクイ人にはあまりにも普段着な純鶏
を蕎麦と融合
とり蕎麦とは違い
プリップリではなく
コリッコリで歯ごたえがたまんない
そんな純鶏から出る
うまみ出汁
がまたたまらん
山椒もピリリで
そんなたまらん純鶏蕎麦
冬限定と言わずと言いたいところだが
以前は裏メニューだったので
お品書きにインされただけでもだな


んで
ご満足で暖簾をくぐった後に
くぐる前に見た太郎さんのピースを
おっ
お色直し完了して
ピッカー
汚れていってもいいんだよね
って太郎さんは言ってるような気も
まあ綺麗になるのもいいけど
って言ってるような気も
結局思いのままに
って言ってるような気がする

それにしても相当かなり
とんでもなくピッカーってなったからね
以前の状態は → コチラ
昨年の勇み足でもう少しお待ちください
って言われた昨年のブログからどうぞ

0 件のコメント: