2021年7月5日月曜日

ッッッッア


まあむかしから 
再三
この場でも言い続けてますが
ピザといえばナポリピザのモッチモチ生地を
もう焼きたてのアチアチの生地を
高温の釜で一気に焼きあげた
モッチモチの生地の裏のあの香ばしく焼けた生地を
生地を堪能したいのだが

もうひとつは
少し冷めてからでも食いたい
アメリカンなそれもニューヨーク・スタイルの
どでかいピザにサラミがぎっしりな
ワンピースがでかいやつ

ってこれがピザの両極にある2本柱
って再三再三

んで
今家の常に目につくとこにある
このリアルな
ニューヨークスタイル・ピザ柄のデッキテープ
を毎日見ていて
数日に一回ピザが
それもニューヨーク・スタイルのピザが食べたくてしょうがなくなってたんだよね

じゃ食べればって言うけど
なかなかひとりで40センチオーバーのピザってね
このデッキテープ見ながらいっつも
ほんとニューヨークみたいに
カットしてスライスで売ってたらいいのになって思ってた
小さいサイズでサラミびっしりじゃ意味ないんだよね
ナポリ・スタイルならそれがいいんだけど
ニューヨー・クスタイルはワンスライスでかくないと
ってんで
知り合いの誕生日
お祝いしようよって
ピザ注文しておくし
って
うん
やはりんまかった
でも
もうすでにまた食いたい
次誰かいないかな

そんだけっす

0 件のコメント: