2021年7月15日木曜日

職人あらわる


「こんなの発見したので 
 やっていいっすか 」
って
ヤツはその日はこれを見せつけて
「ではまた改めて後日」
言い残し
謎の缶2種といかつい防塵防どくマスクを残していった
ヤツは
以前から店の2階に
見事にソールが剥がれた
AIR JORDAN 11
そう
1995年製という事は
そうオリジナルのジョーダン11
がころがっているのを前々から知っていたのだ
そして
後日であるある日
なぜ後日であるべきだったか判明した
劇的なフレーバー
目だけじゃなくいろんなところに刺激を与えてくれる

あの日は雨
今日は晴れ

そう室内での作業は、、、
ってわけだったのである

まずは1日目である今回
丁寧にボディいわゆるミッドソールの隅々まで
謎の缶のでかい方の液体で
丁寧に丁寧に作業
昔スニーカーラバーの多くの人が経験したであろう
ソールが剥がれて接着しようと
何かしらの接着剤をつけた直後から
発泡スチロールが溶けていくような光景は
ここには全くなかった
そして2日目
アウトソールを同じでかい方の缶の液体で
丁寧に丁寧に作業
うーむ
ピカピカである
なんかソール型のグミのようなルックス
そして
3日目
今回はいよいよ小さい方の缶の液体を
丁寧に塗りあげ
いよいよ
ジョイン
お見事
パーフェクト
AIR JORDAN 11
Black/True Red - White
130245 - 062

ありがとう
また足もとで楽しませてもらいます

ちなみに → こう
なると職人を持ってしてもなんだよね


0 件のコメント: