2021年7月3日土曜日

カツカレーは(3)


んなわけで 
フクイソースカツ丼トップ3 
カツカレー 締めくくりは
こちら
いままでの2店
パ軒
サンサワ
とは全く違うスタイル
さららんホテルスタイルなルー
白い皿にシンプル
欧風スタイル
カツは
まさに
まるしん
まさに
まるしんの
んまいカツ
どのテーブルも右手にカツ丼のどんぶり左手に箸という店内で
我々3人はスプーン片手にカレーをほうばる
まわりの視線を一気に集めながら
そりゃそうだろうな
ここでカツ丼以外食ってる姿がレアな中
ワンテーブルで3人が全員カツカレー
こちらに視線を送ってくる人たちの奥底は簡単に想像できる
ん?まるしんの隠れた1品だったんだ
であろう
そして
その中の何人かが
次来た時カツカレーをオーダーするであろう
そして
我々と同じ答えを導き出すであろう
カツは
まさに
まるしん
まさに
まるしんの
んまいカツ

んなわけで
カレーは100人いたら100好みがあると
ヨーロッパの学会でも言われているかどうかはさておき

フクイのソースカツ丼の聖地であるトップ3のカツカレー
どれに冠がと言うのはないが
カツカレーに走り出すきっかけとなった
カレーの話してたあの気持ちに戻り
(そんな気持ちは → こちら
ソースカツ丼の聖地以外のカツカレーも
ポツポツとのぞいてこようと思うのでまた報告入れます
もちろんカレーとカツカレーは別物である
そうんまいカレーにカツを乗っければんまいカツカレーになるのではなく
カツカレーという世界を統一するには最初からそのバランスが必要である
って事で

ちなみに
ヨーロッパ軒のカツカレーは → こちら
サンサワのカツカレーは → こちら
で振り返ってください


0 件のコメント: