2021年6月24日木曜日

カツカレーは(2)


んなわけで まずは 
フクイソースかつ丼トップ3覗いてこよ
って先週言わなくとも

ソースカツ丼の聖地である洋食屋の
カツカレーが気になってしょうがなくなっていた

んなわけで
フクイのソースカツ丼ブラザー3
先週のヨーロッパ軒に続き
こちらサンサワに
(そんなサンサワのソースカツ丼の全貌は → コチラ
んで
ここにサンサワに来ると毎回であるが
今週の
に目もくれず
いつもならカツ丼ライス大
なところ
今回は
カツカレー
とおしぼりとお冷をもらうと同時にオーダー
んで
ほほー
これはこれは
ひとスプーン前の
ルックスから
これはもうこれはもうだ
まずは何と言っても
この銀皿
シルバートレースタイル
これで20点増し
そして
らっきょうと福神漬けの別盛り
しかもタッパースタイル
これでさらに20点増し
しいて言うなら
パ軒スタイルのカレー別盛りスタイルがいいのだが
そこは譲ったとしても
ルーがかかっていないカツも存在して欲しかったんだよね
(そんなパ軒スタイルは → コチラ
それでもカツ2枚ってことでプラマイないしってかんじ
どちらかと言うと
この2枚重ねをどこにも希望
そして
カツはパ軒同様
さすがソースカツ丼の名店と呼ばれるゆえんの
ぺらんカツ
そして
コチラもパ軒同様
洋食屋らしく手作りルーにはビーフがごろん
カツはパ軒フリークか
ここサンサワフリークか
って感じでもうこれは好みの問題のクオリティであり
ルーはスパイシーなパ軒か
よく煮込まれたここサンサワか
って結局これはソースカツ丼同様
好みの問題な甲乙つけれないって言う領域だな
交互に食いたいぐらい
(そんなサンサワのカツ丼は → コチラ
こうなると
ソースカツ丼トップ3のカツカレー
締めくくりで早めにあそこ
そう
ふくしん
に行きたいな
(そんなふくしんのソースカツ丼の全貌は → コチラ


0 件のコメント: