2021年6月27日日曜日

生蕎菴


なんか蒸し暑いよね 
この感じが 
緑に濃さを与えていい感じになるんだけどね
でも過ごしやすさには
って事で
蕎麦食いてえ
んまい蕎麦食いてえ
って事で
久しぶりに
こちら
お品は
おろし かけ もりの3種に
10食限定の手挽きのもりの4種のみ
んで全て十割
大野産の蕎麦を使用した自家製粉

んなわけで
まずは手挽きのもりそば
粗く手挽きされた麺は
そばがきと言うとアレだが
このもちもち全開の麺は
そんじょそこいらの
ただ限定何食って書いてあるやつとは
ってやつ
通ぶって見られるのが周りの目が気になる感じではあるが
これはちょんとついて来る岩塩ちょんちょんで全部いきたい
ので
いつも気になりつつもいく
んで
ズズズ
さらっと流し込んだ後は
ザ・フクイ
ザ・おろし蕎麦
ぶっかけスタイルで
んで
いっつも
おろし蕎麦っつうのは
ぶっかけスタイルがザ・フクイだとわかっていても
出汁別で持ってきて欲しいんだよね
出汁につけて食いたいんだよね
って
いっつも言ってんだけど
ここも含め
ここはぶっかけでいいっすって言う中の1軒です
えらそうですんませんが
だってこの麺見てください
十割の皮ごとの粗挽きで平麺
まさに田舎蕎麦スタイル
かみ応えももちろんですが
蕎麦の香り全開で出汁に負けないもなにも
完全勝利1R KO
うむ
蒸し暑いも
ジトジトも全て吹き飛ばし
爽快感全開
   生蕎菴
     越前市千原町7−7




 

0 件のコメント: