2021年6月11日金曜日

スイーツに囲まれビール


アチい 
まだ午前中だというのに 
もうすでに26度超えている
となると
街中のギラついた景色の中トロトロ車を走らせるのはやめて
心地よい景色の中軽快に車を走らせ
本日のお昼を求めこちらに
別に昨日呑みすぎて体が味噌汁を欲しがってるとかではなく
こんな暑い日は
ご飯に味噌汁おかずに漬物
なんてベーシックなご飯を求める
そうシンプルでいて
落ち着くスタイル
それがお昼の正装
ザ・定食
そんなわけで
求めていた食事を提供してもらい
帰り際にオーナーから
「この前ヒデキちゃん来ましたよ 帰ってきてから会いました?」
「ん?ヒデキちゃん。。。あっあー
 先週一緒にいました」
そっかそっかあいつ下の名前ヒデキだったよな
って身内間の側面的なものを投げかけられ
ちょっと照れくさくなった
ヒデキちゃんの正体はまあ、、、
ってわけで
こんな暑い日は
おやつにビールでしょって
最近足湯に足が遠のいていた
山の中の温泉街に
まあいろいろありまして
こちらでビールいただきましたが
もちろんこちら
ビールの聖地とかじゃなく
スイーツがメインの店ではあります
まあそれよか
むらかみ食堂に山中にってなるんだったら
あいつ
そうヒデキちゃん連れてくればよかったな

0 件のコメント: