2021年6月12日土曜日

もう25年


ハバナに行きたい
行こうとしたものの
ちょいとした事があって行けなかったあの日から早10年以上
その後も2度ほどタイミングが合わずに断念したハバナ

そんなハバナのと言うか
あの世界中で話題となったというかグラミー賞も受賞し
なんと800万枚以上もの記録ともなったアルバム
Buena Vista Social Club
が今年で25周年とのこと
早いものだ
それまでなんとなく耳を通過したことあるようなって思っていた
キューバ音楽と真っ向から向き合わせてくれた
伝説のアルバム
あの衝撃からもう25年も経ったんだな

そしてそのアルバムを
96年にハバナの1950年代の歴史的なスタジオで録音された模様や
キューバでの日常を記録したドキュメンタリーとしての映画からも早22年

まあそんなわけで25周年記念して未発音源や写真などを盛り込んで
LP や CD などが発売するらしい
まあそんな詳細は → コチラのオフィシャルサイトでチェックするとして

こちらの未発表曲のMVを見て
キューバにハバナに身を寄せてみよう
今は行きたくても行けない心をぐっと


そして
もし Buena Vista Social Club 知らなかったなあ
って人は
ことらの映画のトレーラーとかもどうぞ

それにしても
今の世の中落ち着いて早く
行きたいなあ
そろそろ行かないと
街を現役でクラシックカーがバンバン走る日常見れなくなっちゃうよな
その空気感体感したいな

0 件のコメント: