2021年6月6日日曜日

バイラル


知らなんだって話  

「なんかいい音あります? 」
「そっちは最近どんなの聴いてんの」
「そっすね Kyle Dion とかさらさらって流し聴きしてたりとか、、、」
「Kyle Dion って、」
「知らないっすか」
「いや薄っすらは知ってるけど
(5年ほど前にシングル聴いてほーって思って掘ったら
 まだアルバムは出してなくてそのシングルの前にさらに3年ほど前ぐらいに
 と言うことは今から8年ほど前にミックステープ出してて
 ようやく2年ほど前にデビューアルバム出たってのは聞いたんだけど
 聴いてはいなかったなあって)
 細かい話はおいといて今フレッシュなネタじゃないだろ」
「あっそうなんすね少し前のバイラルチャートにあがってたのを聴いていいなって」
「ん。。。バイラル?」
「なんすか」
「いや別に」
「んでなんかいい音あります?」
「うーん最近になってようやく黄金期の王道なR&Bばっか聴いてるからな」
「そうなんすね」
って会話をふわっとこなしたもののやはり気になって
「んでバイラルチャートってなんだよ」
って聞いたら
「あっスポティファイとかで出てくるアレです」
「。。。」

そんなわけで
昨日からの流れじゃないけど
ストリーミングとかのチャートやヒットを
バイラルヒットって知らなんだ
知らなんだしそれ見たときなかった
まあ見るすべもないわけだが
まあいっか
もともとヒットチャートとかよくわかんないし

ってわけで
Kyle Dion のデビューアルバムから1曲
 
たぶんバイラルヒットしたと思われる曲の1曲かなと

0 件のコメント: