2021年6月5日土曜日

音が出るまでの間


最近のお気に入り 
とかなんとか言ってたけど
よく考えてみたら4月に集中して言ってただけで
ただ単に春の車の中が心地よかった
って事だった
って事に気がついた車内読書

そこでってんでもないけど
なかなか家でひとり
どっぷり音楽に浸るって事ないと思うんだけど
車の中はひとつの箱
外にいる人に迷惑かけなければ
いい空間
みんなひとりで音に向き合えるのって
一番手軽なの車だよね
家にオーディオルームでもあれば別だけど

んでもって
最近の車の最初から装備されているコンポってなかなか音いいし
なんだけど
なんかショーワの車のコンポって言うか
ラジオから聞こえるぐらいの感じで聴きたくて
ラジカセを持ち込んで
しかもモノラルのラジカセ持ち込んで
カセットテープで
しかもシングルで
音楽鑑賞

とか言って
最近の車ってCDも聴けなくなってるから
CDプレーヤー持ってないし
車で音楽聴くのにこれ持ち出したってだけなんだけどね
でも
シングルっていいよね
カセットテープだけじゃなくどのメディアでも
アルバム単位とはまた違って
サクッと聴けるし
いろんなジャンル縦横無尽だし

でも
最近の音楽の聴き方ってそんな感じなのか
アルバムで聴く人いないかもね
音楽をデータで買う人も減り
ストリーミングで1曲単位でもなく
サクサクサク縦横無尽に聴いてる人が多いんだよね

レコードに針をおとす
カセットテープをガチャっと入れる
CDをウィーンと挿入する
そこから音が出るほんの少しの時間が
すげえ楽しみなんだよね
味わってみてほしいね

0 件のコメント: