2021年7月29日木曜日

サタデーギュー


子供の頃 
土曜の丑の日 
って
土曜日の何らかの牛の日だと思っていた
なんてあちらこちらで言いそうな事は言わずで

例年なら
夏の2回目の丑の日にうなぎ食うことが多いんだけど
今年の丑の日は1回しかないよって事と
三河産の大ぶりのやつ炭で焼いてやるよって事で
香ばしくふんわり
頂きました

ただ一つ
うなぎのサイコーのパートナー
まあおれの場合は山椒を楽しみたい為の
と言ってもいいのではと言うぐらいの
少し言いすぎているが
そんな山椒を用意するのを、、、
じゃささっと買ってくればよかったじゃん
って思うでしょ
目の前で炭に炙られ焼き上げられていく姿を
ヨダレを垂らしながら見続け
炭からおろされ
さあどうぞってのを前に
ヨダレをとめて箸を置くチャレンジに挑む心は持ち合わせていなかった
ので
あついうちに
香ばしくふんわり
頂きました

そんだけっす


0 件のコメント: