2021年8月1日日曜日

お元気ですか いかがお過ごしでしょうか


あぁ
って何度も言ってしまう
あーアチい
んなわけで
川だ
川行こう
しかも上流の上流の方
って
あなどってた
川あなどってた
冷たいっていうか
横にサウナでもない限り
3分ほども足も入れてられねえ

ビールとキュウリ持ってきて
キーンと冷やして
ポリッてやりながらグビッとやればよかったなあ
なんて思ったら

♪♪
「川って海につながってんでしょ」
 よーしったしかめに行くぞっ 
行ったんだ ほんと確かめに 
そんで3時間くらい歩いた時に 
「川のはじまりって」 
イエーィ 気になる知りてー 
来た道をくるり 逆にもどり また3時間ほどたったころに 
「ねぇ なんかお腹すかない」 
ペッコペコー 何か食べたーい
あっさり 帰って たらふく食って 
川の事はすっかり忘れて 
そんなんで1日終わっちゃうんだよ 
そっちじゃ 考えられないでしょ 
やっぱり みんなで口にするのは 
「あぁ あいつも来てればな」
♪♪

なんてニッポンの名曲が
頭の中をぐるぐる
同時に
なんか何でもない事楽しむ時
あぁ あいつも来てればなぁ
って
よくあるな
って


まあそんなわけで
ニッポンの名曲である彼方からの手紙
はご自分でたぐり寄せて聴いてもらうとして
その元ネタをどうぞ
なんかアチい日にだらっと聴くのに心地よいので

0 件のコメント: