2021年8月19日木曜日

トマトとオクラをジュレで


ガンガン照り返す晴れの日が続く連日から
ビシャビシャフル続く雨の連日に変わったものの
季節は夏のままなので
暑いのに変わりないというか
蒸し暑い

まあそんなわけで
知人が
夏野菜のジュレで作ってみましたよ
ってんで寄ってみた
夏野菜のジュレをかけた
蕎麦
である
まあそんなわけで
マッチョ的には
夏野菜のジュレ掛け蕎麦
って言ってたのでアレなんだけど
夏野菜のって言えば間違いなく
トマトとオクラは入ってんでしょ
って事で来てみたら
もちろんそうだった
まあそんなわけで
マッチョがジュレ蕎麦作ってみました
と言えば食いに来ないわけにはいかないわけではあるが
その前に
この前も
トマトとオクラをオリーブが
って言ってたように
(その時の模様は → コチラ
トマトと蕎麦はもうベーシックなコンビなんだよね

それにしても
ジュレが優しくもしっかり出汁がきいていて
そばと絶妙に絡みついてんまい
まあそんなわけで
ここの大将であるマッチョ
が作る料理はなんでもんまいので
蕎麦屋に来た感覚で蕎麦だけすすって帰らないで
ぜひ他の物にも箸を伸ばしてみてほしい
そんなこんなで
ざるで〆

そう言えば2周年だよね
おめでとう
マッチョ
(マッチョとは → コチラ
   そば割烹 よいん
     福井市福新町1913


0 件のコメント: