2021年8月22日日曜日

マルセイユメロンパン


今年3回もらいまして
2回がいわゆる網目がまとわりついた高級なやつ
残り1回がウリ坊のように縦縞が入っているやつ
メロンあまり得意じゃないんだけどすいません

んで縦縞のやつ
「これっってマスクメロン?」
って聞いたら
「マルセイユメロンっす」
んで
ほー
と感心したあとに
あっ
そう言えば前に
頭脳パンで立ち寄ったあの店
石川のあづま屋
立ち寄る何年か前にもらったあのメロンパン
「知りません?これ
 あれ石川だけなのかな夏の風物詩なんすけど」
ってもらったんだよね
なんでも小松産のマルセイユメロンで作るので
メロンの獲れる短い時期オンリーとかって言ってたな

なんか耳に残ると言うか
口にしてみたい単語マルセイユ
で覚えてるな
って
その時もらったマルセイユメロンパンの画像出てきたので
こんなパンです

なんでも
マルセイユメロン農家が残り1件のみとかってらしく生産量が少なく
メロンの果肉と果汁をふんだんに使ったこのパン今年は作ってないとか 
まあそんなこんなで
頭脳パンってなんぞって人は → コチラ

ちなみに
メロンせっかく何回も頂いたので
メロン好きを呼び寄せたりして
その都度何回か口に運んでいたら
少し距離が縮みました

そんだけっす


0 件のコメント: