2021年8月6日金曜日

世の中が認める


プロアマオープン戦 
まあ普通のスポーツならよくあるが
五輪となると
プロ選手が参加できるようになったのここ最近だよね
なんでも1988年のソウル大会からとの事
なるほどだから最近は面白くなってたんだね
昔はアマチュアのスポーツの祭典だったもんね

そもそもプロとアマチュアとの境界線ってなんぞって事もあるし
ギャラが発生するとプロかって話もあるが
あるスポーツでは
スポンサーがついてギャラが発生しようが
そのスポーツでいろんな事で稼ごうが
なんとか協会とか言って
協会に会費とか払って籍を置かないと
公認プロと呼べない 呼ばないなんてスポーツもあるが
そもそもその協会が認めなくとも
世間が認めたらって話が昔からあったり

それはさていてみて
昨日のスケートボードの大会中
選手と接触して転倒しても
カメラを離さないどころか
カメラを地面に接触すらさせずに
転倒をメイクしたカメラマン
そんなカメラマンに
最高の得点をあげたい
彼は
きっとどこかの協会に会費は払っていないはずであるが
世界中のみんなが
プロカメラマンと呼ぶであろう


0 件のコメント: