2021年8月2日月曜日

境界線


境い目って興味あるよね 
すげえ興味あるよね
何の境界線でも

んなわけで
境界線とは何ら関係なく
武生で
シフォンケーキ頂いてたんだよね 
知り合いのぶどう農園が
鯖江で蔵を改装して
週末の午前中のみ
ジャムとシフォンケーキの店やってたんすけど
少し前に武生にお店構えたんすよ
って事で
そちらで
レモンとアーモンドの木を眺めがらのんびりと
なんかのんびりした空間で
ソファにに体を埋めながら
柔らかい音に包まれながら
のんびりし過ぎ外に出たら
来た時の空とは一転
雨と呼ぶにはもうというような
何かをひっくり返したような降りかたで
叩きつける雨が地面から激しく跳ね返してくる状態
んで
この瞬間
これ通り雨って事は
雲もこじんまりしてるはず
ならば子供の頃夢見た
雲の境い目が見れるはずだ
こっちには車がある
子供の頃のように
走って雲の切れ間を目指すのとはわけが違う
って事で
境い目にたどり着いた
んで
これが雲の切れ間
境界線初体験ではないが
やはり
子供の頃夢見た
体半分ビシャビシャ
体半分からっから
ってはならないものの
境い目の向こうは
すげえ晴れっぷりだった
昨日に引き続き 
こんななんか何でもない事楽しむ時 
あぁ 
あいつも来てればなぁ
って
なんか連日夏休みの子供の頃気分
そう思うと
なんか夏ってあんまり得意じゃないなと思ってたけれど
わるくないなって思える

そんだけっす

0 件のコメント: