2021年8月5日木曜日

涼しいところであのカレー

 
みんな口を揃えて言ってます
夏ってこんなに暑かったっけ
って毎年
でも確かに昔は36度とか聞いた事なかったよな

「今日も真夏日です各地で35度超えるとこが多いです」
 ってさらっとお伝えされるけど
まあそんな事言っっててもアレなんで
涼しい画でも
ちなみにこれオレではないです
では誰って
まあそれは後ほど
そんなわけで
カレーとカツカレーは別
とかって
あそこやあそこの
いろんなカツカレー気になるわ
とかって

こうもアチいので
少し気持ちはなれてましたが
遠のいていませんって思いで
カツカレーではないですが
涼しかったあの時の
あのカレーを
何だか様子が
少年野球のボーイズには打ち返しずらい
変化球なルックスのこちらは
豚キムチカレー
です
んで
一呼吸おいて
豚キムチとカレーの融合とは別に
最初の画像とこのカレーと何の関係が
って事でしょ
このカレーは
その画像のゲレンデにある
とは言ってもゲレ食ではなく
ゲレンデの脇にある名店
サンシャインハウスの
豚キムチカレーなのです
そんなわけで
価格改定にて
申し訳ありませんが値上げさせて頂きます
ってのはあるが
値下げしました
ってなればそりゃ頼みますよね
おっかさんに
「何で安くなったんすか」
って聞いたら
「缶ビールに寄せたのよ」
って
「あっはい、、、」
んで
豚キムチカレーもんまかったけど
「カレー食べたらコーラ飲みたいでしょ」
「あっでもビール飲んでるんで」
「いやそれはそれとしてコーラーは飲みたいでしょ」
ってうむも言わさず
瓶のコーラのキャップをしゅぽん
「はいっ これはカレーのサービスだから」
「あっはい、、、」
なんかこの店にいると
気持ちもふわんとしてきて
昼から滑るのもういいかってな気分になる

なんかいいゲレンデだな
牛岳温泉スキー場
すんごい攻めがいのあるゲレンデだけが
おもろいってわけじゃないんだよね
ここのゲレンデ
サンシャインハウス同様
ふわんとするな
なんか宇宙みたい

あー心地よい
とある2月だったなって
んで
話は最初に戻り
あの画像はこの人でした
とは言え
スノーライフじゃない人は
この人知らないと思うけど
カナダでプロライダーとしてデビューし
帰国後
joyride から TWELVE などに移籍したり
自らのブランドを立ち上げたり
そしてスノーボードライダーとしてだけではなく
TOYOTA BIG AIR や スノーブランドなど多岐にわたるデザインも手がけてきた
あの人でした

誰?って人はスノーライフじゃない人なので
あの人って事でいいわけです


そんなわけで
3度ほど気温がさがり次第また
カツカレー探索してこよっと


0 件のコメント: