2021年8月9日月曜日

海は暑くなく山は寒くない


午前中もすごい午前 
に訪れたヤツの一言から
その日の動きが決定した
「明日から1週間以上雨らしいっすよ」
「えっ」
そこから
今週のあの心地よい海風とビールがよみがえり
そこから
ムズムズがとまらなくなったら
もう向かっていた
それにしても
気心の知れた
海の家があるって言うのは
ほんとありがたい限りである

ふらっと出かけて行けるし
行けば誰か顔見知りがいて
何でもない会話が始まるし
これって
冬のホームゲレンデに似た感じがあるな
なんて思いながら

ゲレンデに遊びに来ない人を誘うと
寒いでしょって言うけど
体動かして遊んでいると汗かくほどなので
心地よいって感じだし

夏の海に出かけなくなった大人は
暑いでしょって言うけど
海の家で過ごしていると海風が常に吹き抜けて
心地よいって感じなんだよね
まあ
なんて言うんだろ
せっかくなんで
季節を全部楽しみたいよね

それにしても
1週間以上雨か
ああ数日後もここに腰掛けて
ぐびっとやりたいな
短い季節限定だし

まあ雨のムシムシした海の家もそれもそれでいいんだけどね


0 件のコメント: