2021年10月15日金曜日

ぶらさがり健康クロワッサン


パンって気分にならないな
こうもアチいと
ってなんかすいません全世界のパン屋さん
って季節もすぎ

秋の気配を少しでも感じとると
いっきに気分はパン
んで
食べたくなって買いにって話
クロワッサン買いにって話 

そもそもパン好きだが
クロワッサンが好きってわけでもなく
ここのクロワッサンが食べたくなるんだよね時折
3年ほど前にオープンしたこの店
3年ほど前に開店したわけではなく
新潟でやっていた人気店がフクイに越して来てのオープン

って
友達に教えてもらって行ってみてから
全粒粉使用で石窯でパリンと焼き上げられた
クロワッサンは軽い軽い味わいで
何個食っても胸焼けなしどころか爽やかがたまんなくて
教えてくれた友達はここの食パンがたまんないんだよねって
教えてくれたんだけど

んで
手にクロワッサンぶらさげて
帰ってきたら
家の前にもクロワッサンがぶらさがっていた
って話
まあパリッサクサクッパリ食べるし
明日出会う人にお裾分けもするし
ありがたや

そういえば
こうやってどんどんしゃれたパン屋が増殖するかげで
町に密着
密着しまくったパン屋がどんどん姿を
そういえばあそこのあのパン屋は元気だろうか

0 件のコメント: