2021年10月26日火曜日

カツカレーは(9)


さほど用事もなく 
ぶらぶら歩いていました 
ところに飛び込んできた
もちろん寄ってくでしょ
の看板

老舗の あそこと言えばアレ
という看板メニューのある老舗の 
そのメニューではなく 
カツカレーが気になるってとこ最近せめてましたが
でなくとも寄ってく
しかも
トンカツ屋のカツカレー
となれば
トンカツ屋のカツなので
そう
カツはカラシでいきたいよね
さすが
トンカツ屋だけあってトンカツんまい
そりゃそうだよな
とか言いながらも
ルーも
本気出したんだよねのルー
トンカツの下のルーなれど
ビーフがゴロゴロ
ルーの開発に2年費やしたとかは置いておかしてもらうとしても
オーダーが入ってから炒めた玉ねぎがシャキシャキと甘さを
そこに生姜のピリ感をフルプッシュでのせてくる独特のスタイル
まさにオニオンとジンジャーの真っ向勝負
まあフクイで玉ねぎを語らせたらといえばあそこだけどね
(そんなあそこは → コチラ
んなわけで
トンカツ屋なので
トンカツあるし
カツカレーもやっとくか
って感じではなく
カレーと本気で向かい合った
カツカレーでした
生姜が全面前面になので
お子さまお嬢さまにはな独特スタイルは間違いなく
大人にもこの感じは初めましてなカレーでした
 

0 件のコメント: