2021年5月10日月曜日

3角地帯


今地球規模で 
3角地帯の破壊 
いや再構築が進んでいる
そう耳にしたような
少なくともここフクイでは今活発である

まずは何と言っても
フクイの中心地の
真ん中ど真ん中にドーンと構えている三角地帯
そうこの真ん中の道と道に挟まれている部分ね
この地区が取り壊されている
確かに再開発は街を作っていくには大切
だが
子供の頃から馴染みのある
あの店やあの店
そして何よりあの景色が
その場所から消えてなくなるのは
なんともである
そして
さらに地元も地元ローカル地区の
ニューヨークのフラットアイアンビルより
尖っているとニューヨーカーをもシットさせ続けた
初音支店と暖簾を掲げ続けてきた本店があってここが支店なわけではなく
ここ1店のみで店名自体が初音支店というザ・ショーワな食堂
も今月消え
この景色は
もうここにはない
(毎日通っていてあって思った時には壊し始めていたので
 ありき日の画像はコーハイから貰い受けた)
そんなわけで
各地の名店のみならず
お世話になっていたゲレンデのお気に入りのリフトを含め
いつも当然のようにいつまでもそこにあると思うなよ
ソウシツカンに見舞われる前に
令和になった今
ショーワの景色が次々と消えていっているので
焼き付けねば
そんなわけで
我が SQUAL (R.I.P.) の景色もいよいよ
みなさんの
もちろんオレも含め
脳裏に残るだけという工程に入りました
その辺の報告はまた次回


0 件のコメント: