2021年5月27日木曜日

牛ビーフ


用事がとんとーんと済み
洋食屋の前を通りかかった昼どき

いい具合の
いい時間だし
って
とんとーんと入店
メニュー見ないまま
ハンバーグだなと思いながら
どんなハンバーグあんだいって
メニューをパラパラ
んで
ほうどうもここはステーキが推しなんだな
サーロインにテンダーロイン豊富なボリュームのバリエーション
さらにステーキ丼まで
だがしかし
目に飛び込んできた
牛カツの文字

となると
もうこれは
そう
牛カツ
ビーフカツ
素通りできないんだな

トンカツと違う
牛カツのかみごたえ
スルーできないんだな
うむ
やはり牛カツは裏切らないな
と満足して
はし袋に目をやると
2998 の上にニククウワ
最近少なくなった固定電話の語呂合わせ番号
好きなスタイル
そして何より
メニューの表記が
ステーキではなくビフテキだったのも好きなスタイル
ごちそうさまでした

んで
こうステーキと向き合ってる洋食レストランの
由緒正しき牛カツもいいんだけれど
由緒正しき定食屋のビーフカツもいいよね
なんかちょっと勝負かけてる感じで
って思ってたらあそこのアレが食いたくなったので行ってこよ
(あそこのアレは → コチラ

それにしてもなぜにレストラン 洋食屋は牛カツと書きたがり
和食 定食屋はビーフカツと書きたがるのか


0 件のコメント: