2021年5月18日火曜日

捨てないと保管の違い


そんなわけで 
奥から奥から 
発掘が続く毎日でありますが
全ては紹介しきれません

んで
今日は紹介しておかないと
ってやつ出て来ましたので
まあほんとは毎日5個15個と紹介したいやつあるんですが

んで
これです
普通に雑誌ではありません
スケートボードしない人でも
耳に目にしたことがあると思われる
いわゆるどこにもある女子トイレのマークがアイコンの
世界トップブランドの GIRL 
そこが牽引する
ガールスケートボード・カンパニー
今は独立したブランドなども含めて紹介すると
GIRL , Chocolate , ROYAL , LAKAI , FOURSTAR , RYBY , Diamond 他という
スケート界のトップ3に君臨するビッグカンパニー
なわけですが
そこが正規取扱店用に作っていたルックブック
いわゆるカタログがどさーっと
そのどさーっと言うのも
簡単に言えるほどじゃなく
残念なことに第1号は見つからなかったものの
2001年の2号から
みなさん2001年ですよ
20年前ですよ
雑誌でも20年前のってのはねっアレですが
カタログですよ
店に送られてきてある程度見てポイっ
長くともその年の年末の大掃除に
って感じだと思うんですよ

んで
取っておいたうちがすげえってんじゃなく
ポイっとさせない作りがすげえわけですよ
中は
もちろんブランドごとの新作のカタログ
今は独立したブランドも含め
懐かしいと言うか
日本ではほとんど見なかったブランドも含め
その年のその季節のカタログ
それ以外にも
すげえ写真の数々


GONZのアート
Evan hecox のアート
その内容は
ただ単にカタログという枠にはおさまらない

そんな
WALLRIDE 
が2001年の2号から
紙媒体からネット配信に変わる2017年までの16年分
これはもう歴史的資料
んでも
やはり
それは20年保管していたうちもすげえな
んでも
やはり
それは20年保管していたうちもすげえな
って
捨てなかっただけと言う女性と
収集癖+捨てれない男性に違いだけなのか

0 件のコメント: