2021年5月8日土曜日

ベルリネッタボクサー


幼少期に 
日本列島に巻き起こったスーパーカーブーム
ワタクシもその波に完全にのみ込まれ
その後スポーツまっしぐら青春時期や
夜の社交場ダイブ時期などをくぐり抜けた今も
好きなスーパーカーが何台か
ある中の好きな1台
512 BB
そうフェラーリ
その中でも現代のじゃなくオールドフェラーリの512BB
そうベルリネッタボクサー
この名前のカッコよさに少年時代に心打ち抜かれたのだが
このスタイリッシュなフォルム色あせる事ない

バブリーな時代がはじけた頃に
328 , 348 他などは走らせてもらえたり
さらには譲り受けたりするチャンスもあったのだが
BB のハンドルはいまだ握った事がないし
身近で所有している人もいなかった
そのせいか少年時代にスーパーカーショーで見た
あの美しいフォルムと丸テールが頭に焼きついて離れない

最近身近なところでフェラーリやポルシェ買うって話があって
ふと思いだしたって話
フェラーリだけじゃなく最近みんないい車ぶん回してるし
世の中景気いいんですね
ってか今のこの世の中
出かけないしみんなお金回すとこが変わってきたんだな
まあ回すってのはいい事だ

それにしても
ポルシェならやんわり乗れるけど
世の中のほとんどの人に理解してもらえない
特に女性に
なフェラーリをチョイスする
って何かを貫くってかっけえ

そんだけっす


0 件のコメント: